サラリーマンFIREを目指す

FIREを目指すサラリーマンの日常

感謝感動

こんにちはpopoです。

 

昨日は、子供の卒園式でした。

私がなぜFIREを目指すのか?

 

一番の理由は、今の仕事高卒から働き

10数年ある程度の役割を任せられ、上から下からのプレッシャーに、夜も仕事の夢で起き(今も)。

なんか色々なものに耐えられなくなりつつあり、、

心に余裕のある仕事と自分の時間がある生活がしたく日々模索してます。

 

そして第二に、家族といる時間を長くしたい!

子供の成長は早く、今年から小学校に入る子供もあと何年一緒に出かけたりしてくれるかな?って考えた時にこの生活をしていたらあっという間に時間が経ってしまいそうなのでFIREという人生がいいと思ったのです!

 

そんな子供の卒園式。

 

感動🥺ハンカチ忘れて涙ボロボロ。

入場すり時にはもう涙腺崩壊、、、、、

 

そして我が子が、園長先生から卒園証書をもらい

自分のところにきて一言言って卒園証書を私に渡すシーンで、涙やばいと待ち構えていると

 

『いつもご飯作ってくれてありがとう』

 

戸惑いです。

 

他の子は、『いつもありがとう』って言う決まりみたいな一言なのに、、、

 

こんなにも注目されている中でこの一言で

涙は何処かに、代わりに身体から汗とまわりからのクスクス笑。

 

料理は、ほぼ妻がしてますし、、

座って保護者席で見守る妻も気まずかったでしょう。

 

『あら、やだあそこん家、旦那が料理してるのだわ〜』と奥様方に思われてないか心配です。

 

 

子供は、妻がくるものと思ったらしく6歳の子供には対応が難しかったみたいです!

前もってパパが行くよって打ち合わせするべきでしたね。

 

まあこれも楽しい思い出になりました。

 

そして一つ勉強になったこと、

 

ネクタイは👔白のネクタイはあんまり良くないこと

知らなかった。メモメモ

 

こんなご時世に、夫婦2人参加可にしてくれた

幼稚園に感謝と前の日に大きい地震があったけど

無事に終わってくれて本当にいろんな気持ちです。

 

 

チャーオー!

 

いい夢みれますように。。