サラリーマンFIREを目指す

FIREを目指すサラリーマンの日常

ゆるFIRE

popoです!こんにちは!

 

先週購入した。本読み終わりました!

めちゃくちゃ読みやすい本ですたが、いかんせん読むスピードが遅いので今に至ります。汗

 

タイトル

「ゆるFIRE    アラサーdeリタイヤ管理人」ちー

 

この本女性目線で、書かれていてなおかつ無茶苦茶

読みやすい!タイトルにある通り完璧なFIREではなく、自分の好きな仕事を好きな時間だけ行って、今よりゆるく働くスタイルです。

 

今の仕事が辛くってどうにかならないかと

思った私には、

あっ!これかも!このスタイルが理想系だ!

そう思いました。

完璧なFIREの場合、人間関係がなくなり時間をどのように使うか、、、そこに不安がありましたので、

ゆるFIREいいかもと思いました。

 

よく定年退職した人が、また何らかの仕事をする原理かと思いました。まあ金銭的に困って働く人もいると思いますが。そう思いました。

 

仕事が嫌になり、働く時間を減らしたい、仕事を変えたい、FIREに興味がある方は是非読んでみて下さい!私はもう1回この本を読みかえそうと思います!

 

それではまた!ちゃーおー!popoでした。